人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランヴェルト家の日常



Gv

総指揮:雲
指揮者は分かるだろうけど一応伏せときます

今回の目標:ロキ破壊の確立、逆攻めの試行
結論から言えば両方成せませんでした

以下レポート


今回はロキ破壊、逆攻め用にゴスペルPTを組むとの事だったので久々にパラで出ました
PT作製は順調・・・とは言えない
前衛PTいっぱいと聞いたんですが、プリ一人もいないとか
いやいや駄目だろ
プリ数少ないのはあるけど、前半誰かしらプリで出るとか改善案は必要ですな
結局前衛PTプリ無しのままGv開始

偵察から開始、防衛→逆攻めの流れを作ろうとの事だったので手頃な場所を探します
色々見た結果L4に根を降ろし防衛

■L4詳細
防衛:ハニ雲
攻め:新燭栗鼠猫、紅

来客は新燭栗鼠猫同盟かな、紅もいたとの事ですが正直あんま覚えてない!
しかし一突で崩されたのは鮮明に覚えてます

崩され乗っ取られた後に一度戻り、取り返すべく再度L4攻めへ

高台で待機中にアイズリンカ(マスタ)が高台にてEMC
詠唱じーっと見てて妨害するか悩んでたのですが、共闘指示だったので見過ごし
これがミスでした、アイズは排除態勢だったらしく攻撃を受け、結局撤退
先手出したんじゃないかとハニトのGMが攻められる事に・・・
私のミスが招いたのかな、と後悔したりしてしまいます

とにかく出だし最悪だったのでまた偵察へ


そしてL3攻めに移行、ですが中は酷い乱戦模様
■L3
防衛:菖蒲
攻め:ハニ雲、べにお、雪と山百合の同盟

我々が参加した頃には既にドンパチおっぱじめてました
そして菖蒲の逆攻めも入り混じって酷い有様
ER前WPでぼーっとしてるのが一番安全とかどういう事
逆攻めで殺されましたが!
下はER状況
Gv_a0107856_8401321.jpg

逆攻めしてるせいか比較的数少なめ?
攻めたらいけそうな感じなんだけどなぁ

ってかこのSSWIZ見えなくね?
ハニ雲つく前に突撃にあってWIZやれらたとか・・・?
うーん
ER前で潰しあってた時点で色々終わってたか

ハニ雲は左下に集まってじりじり迫る感じで進行、しかしあまりにカオスなので転戦

転戦先はV5です
■V5
防衛:猛虎
攻め:ハニ雲

ロキ無しだったそうなのでゴスペルからの無詠唱攻め
問題無く決まり制圧
その後攻守が入れ替わり戦闘へ
猛虎のEREMC2回食らったけど2回とも雲の対処で難を逃れる
雲がERの猛虎排除してる間、
ハニトはWP空けられないので防衛に専念してる形だったかな

暫くして攻めにヘブンズゲート追加
段々微妙な感じになってきたので、割り放棄で転戦

そして偵察だったのですが、偵察開始が21:35程で、結構きつかった
私も偵察回ったとこ、水の星同盟が防衛してたV1見たら何と空き家!
この時間でここ空き家だったらここしかねーだろと思いIRCで必死にアピール
45分頃に転戦
確保防衛開始、50頃にCに派兵
しかしBCが少数来たらしいので(ここで人数についての情報が錯綜してたのもあり)
派兵中止、引き戻してV1防衛

その後割ってV1獲得でおつかれさまですた


■結果
ロキ攻め出来ず、逆攻め出来ず

■ロキ攻め
良いとこが無かったのもありますが、実力不足も感じた
ロキ攻めについては次回以降も課題になりますね

■逆攻め
逆攻めについては指揮から準備など指示はあったのですが、
逆攻めする場合の判断はPTLにあると思うのですよ
その判断が微妙過ぎて私はうーんと唸ってました
逆攻め出来たはずの場面でしなかった、出来なかったというのは失態ではないでしょうか
ここら辺もセオリー作っていかないとダメですね


■結論
ゴスペルPTはまだ早い!
WIZそれなりにいるって事でゴスPT作製願い出しましたが、
当日なってみれば後衛にWIZ二人って
そりゃ序盤も1突で落とされますね
そしてゴスペルはやっぱ魔性だね、効果に踊らされる人はやっぱいる
"無詠唱出来る状況でも冷静に動いて欲しい"
ゴスペル側からのお願いです、ホント重要なんでお願いします


色々と課題が浮き彫りになったGvでした
最後に偵察の際のSS置いておきますね
Gv_a0107856_8444263.jpg


水の星さん酷いですぅ;;
私のゴスはシルク挿しなので破壊に弱いです
本腰入れた攻めの際はフルコ貰ってますけどね(牽制
by shout_g | 2007-12-11 08:34
<< 1/20Gv 12\2のGv >>


Eir鯖のRO専門な日記です。現在Honey ToastにてGv活動中。やる気はいつも無い!

by shout_g
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31