グランヴェルト家の日常



カテゴリ:ボス( 2 )


ボス狩りな日々が続くので

ボスの考察でも。
誰かしら参考になればと思い書いてみます。
とりあえず最近ソロでよく狩るボスは
オークヒーロー、オークロード、エドガ、フリオニ、マヤー
こんなとこです、金ゴキは競争率高すぎて無理。
フリオニは殆ど発見出来ないんですが、マヤーは以外に発見出来ます。
エドガは張り付いてる人いるので中々出会えませんが、
そのお陰か他に人がいないのでタイミング次第では発見出来ます。

フリオニ、エドガは槍にコンバで火や水属性つけてコンセピアス狩り。
フリオニはサイトクリップ、エドガは武器破壊対策に代え武器でも。
水ランスでも何とかなります。

オークヒーロー、オークロード、マヤーは錐に火コンバ使ってコンセBB。
本体へのダメや取り巻きへダメ行ってるかでガーターかどうか判断して、ガーターだったら移動。
そのままBB撃ってれば勝てます。
ロードとマヤーの爆裂後は属性攻撃が恐いのでHPはMAXに保ちたいところ。

ヒーローは通常mobのハイオクが、ロードは本体がスタブしてきます。
ヒーローの取り巻きのハイオクはやってきませんので、一度取り巻き毎通常mob倒せばOK。
ロードはガーターラインでない壁が近くにあればそこを背にひたすらBB。

上記のボスは地、火属性なので、鎧は火鎧1つで平気です。

こんなとこですかね。
ペア、トリオ以上でのボス狩りについてはまた後日書きますね。
[PR]
by shout_g | 2007-09-05 22:17 | ボス

寝て起きてみれば

5時くらいだったので、早速ボス探しに(ぇ

最初に行ったとこでエドガを発見したんで、まず倒しました。
エドガはやはり柔いので楽、攻撃力も並なので楽。
ただ武器破壊が怖いので、スペアを持ってくのがよさげです。


次に友達に道がいるよと言われて行ってみました。
このオークロードさん、昔は絶対かなわないと思ってましたけど、そうでもなかったです。
錐BBが無くてもピアスで狩れました。
デスペナ3回貰っちゃいましたけど・・・
錐バッシュでも狩れそうなんで、機会があれば試してみます。


次にまたまた友達から垂れ込みがあった超へ。
このオークヒーローさん、簡単に狩れると思ってましたが、地味に取り巻きの攻撃が痛い。
狩りついでに参戦してきた騎士さんは諦めたらしく、途中で激励の言葉を浴びせてくれました。
ありがたい勢いで倒しましたが白結構使ったような。



そんなわけでメンテまでに3体をそれぞれ2回ずつやってきました。
ドロップはどうしようもなかったんですが、狩れるのが証明されたのでよかったです。
やはり当面の目標はJOB53にして、キラキラ使ってBBへ転向。
錐BBや対火サベルBBがあれば他ボスもかなり狩れそうです。

最近だとアスムスクロールなども簡単に入手出来るので、ファラオなども狙ってみようかと思ってます。

今回は余裕がなかったのでSS無し!
今度から少しでも撮るようにしまふー。
[PR]
by shout_g | 2007-08-28 10:22 | ボス


Eir鯖のRO専門な日記です。現在Honey ToastにてGv活動中。やる気はいつも無い!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧