グランヴェルト家の日常



<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


そんなこんなで

ネタが無いのでLKステ装備晒してみます。
ちなみに廃屋仕様です。
盾は虫のが痛そうなので虫盾、人盾と比べたわけでもないんですけどね。
a0107856_1581158.jpg

STR、VIT共に規定値になったのでとりあえずAGI振りに移行。
今後ボスを狩るようなら、DEXも40くらいは欲しいのでそれにも頭を悩ましてます。
どうしたもんかなー。
[PR]
by shout_g | 2007-08-31 02:00 | ステ考察

寝て起きてみれば

5時くらいだったので、早速ボス探しに(ぇ

最初に行ったとこでエドガを発見したんで、まず倒しました。
エドガはやはり柔いので楽、攻撃力も並なので楽。
ただ武器破壊が怖いので、スペアを持ってくのがよさげです。


次に友達に道がいるよと言われて行ってみました。
このオークロードさん、昔は絶対かなわないと思ってましたけど、そうでもなかったです。
錐BBが無くてもピアスで狩れました。
デスペナ3回貰っちゃいましたけど・・・
錐バッシュでも狩れそうなんで、機会があれば試してみます。


次にまたまた友達から垂れ込みがあった超へ。
このオークヒーローさん、簡単に狩れると思ってましたが、地味に取り巻きの攻撃が痛い。
狩りついでに参戦してきた騎士さんは諦めたらしく、途中で激励の言葉を浴びせてくれました。
ありがたい勢いで倒しましたが白結構使ったような。



そんなわけでメンテまでに3体をそれぞれ2回ずつやってきました。
ドロップはどうしようもなかったんですが、狩れるのが証明されたのでよかったです。
やはり当面の目標はJOB53にして、キラキラ使ってBBへ転向。
錐BBや対火サベルBBがあれば他ボスもかなり狩れそうです。

最近だとアスムスクロールなども簡単に入手出来るので、ファラオなども狙ってみようかと思ってます。

今回は余裕がなかったのでSS無し!
今度から少しでも撮るようにしまふー。
[PR]
by shout_g | 2007-08-28 10:22 | ボス

久々に

RMCを覗いてきました。
半年以上ぶりじゃないかな、相場チェックのつもりで眺めてみたんですが・・・

月夜花cが150Mで落札!?
ストームナイトcとかも300Mが底値で売られてたりするんですね。
下がったなぁ・・・
MVPボスcなんて幾らお金があっても手の届かない物だと思ってたのに!

どっちも1h沸きな上にソロでも狩れるから、数が幾らか出てきて安くなったんだとは思うんですけどね。
月夜花c欲しいなぁ・・・
可愛いから・・・

買えやしないので諦めて、お金貯めます!(謎
[PR]
by shout_g | 2007-08-27 09:45 | RO的日常

H19/8/26 GvG

ハニートーストで参戦、レース参りでした。
レースG自体は昔、ギルマスとしてやってた事もあって勝手は大体わかるんですが、
その観点からでの反省点を書いておきます。


・方向性をある程度しっかりさせておく(純レースか、取った後に防衛するか
・上記について、後者の場合、その場合の段取りもある程度決める、ギルマスの独断でもいいので暫定案での防衛布陣を促がす、それについて問題があれだ後の反省会で正せば良い。
・転戦の際、ギルマスはベースに人を集め、まとまって移動させるようにする。
・ポタに乗って砦前に着いた際、GMは基本そのまま待機、ギルマスは即座に指示を出すようにする
(そのまま突撃、待機、エンペ前まで進軍、人が集まるのを待ってから進軍、など。
・小規模防衛を攻めたいのあれば、ある程度防衛するGを覚えておき、そのGが割ったら偵察を出すようにする。
・空家を襲撃したい場合には頻繁に各所に偵察を。
・ギルマスは良い意味でそれぞれの職をうまく使わねばならない。


ざっと浮かんだのだけですが、こんな感じで。
職毎の動きはそれぞれ考えたり調べたりしてもらうとして、
ギルマスとしての動きは中々大変です。
GMとして支えられればと思います。


Gvレポは詳しく書く程では無いので割愛、力の足りなさを実感しましたとさ。
[PR]
by shout_g | 2007-08-27 07:00 | Gv

LKステ

a0107856_4291619.jpg
とりあえず現状のステをば。
姿はまた今度NE☆ミ

最終的にはSTRは料理銃奇靴込みで120のダブルサイン、AGIは60+8、VITは72+8、DEXは31+9にするつもりなんですが、なんともまあ半端な感じ。
なのでVITを上げつつ悩んでます。
まあここまでVIT上げてしまったので、殆ど突っ走る状態なわけですが・・・

JOBもかなりきついだろうし、飽きっぽい性格なので、STRは素で99にしてしまって、VITは素62で止め、後はAGIでもいいなと思ってます。

とりあえずスキルをBdsからBBに乗り換えるまでは様子を見そうです。
それからまた考えるかなー。
[PR]
by shout_g | 2007-08-25 04:23 | ステ考察

テスト兼挨拶

RO、Eir鯖住民のクレアことレイです。
この日記ではROで起こった何かしらを書いていこうと思ってます。
が、更新はかなり遅いと思うので、あんま気にしないでください。

キャラ名は基本的にクレア・グランヴェルトのように、グランヴェルトが付きますので、それで判断してやってください。
見かけたら声掛けてね!

それではまたそのうち更新します。
[PR]
by shout_g | 2007-08-25 04:12 | RO的日常


Eir鯖のRO専門な日記です。現在Honey ToastにてGv活動中。やる気はいつも無い!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31