グランヴェルト家の日常



<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


次回日曜は

同盟での行動です。
基本的な行動は今までと変わりませんが、
私がとつにゅーたいちょうをするので今回する事で基本的な事のまとめでも(PTLなどする人用


1.早めの到着
基本ですが、21:30にはベースに到着し、PTチャットを出す事。
最近は遅れる事が多いので少し気を引き締めませんとね。

2.PTLとしての行動
IRCで指令をキャッチアンドリリース!
わけわかりませんか、そうですか。
指示の確実な伝達はPTLの必須行動です。
PTチャで2回、不安であればGチャでも発言しましょう。
PTMは基本復唱をする事、かいつまんで「突入了解」とか「転戦了解」でもいいので。
(転戦の場合、転戦先入れて「V2転戦了解」として貰った方がいいです)
これだけで指示の理解度、伝達度がかなり違ってきます。

3.とつにゅーたいちょうとしての行動
突入コールを担当するので、
事前に詳しいタイミングについて示し合わせする事は必要か。
Gv詳しい雷鳥さんにコール途中での先行突入を依頼する事も必要。
うまく出来れば格上相手でも(割重視の場合)落とせると思うので、重大かしら、めんどくs


とりあえず以上かな?
細かい事は1回やって、終わった後に列挙するとして。
結構Gvやってきましたが、2は特に重要です。
閲覧者方々、ハニトな方もそうでない方も、これに少し気掛けるだけで随分違うと思います。
まあ根詰めないで、気抜いて適当にやっていきましょい。



*指摘、質問があれば匿名でもいいのでばしばしお願いします。
[PR]
by shout_g | 2007-09-15 09:32 | Gv

ボス狩りな日々が続くので

ボスの考察でも。
誰かしら参考になればと思い書いてみます。
とりあえず最近ソロでよく狩るボスは
オークヒーロー、オークロード、エドガ、フリオニ、マヤー
こんなとこです、金ゴキは競争率高すぎて無理。
フリオニは殆ど発見出来ないんですが、マヤーは以外に発見出来ます。
エドガは張り付いてる人いるので中々出会えませんが、
そのお陰か他に人がいないのでタイミング次第では発見出来ます。

フリオニ、エドガは槍にコンバで火や水属性つけてコンセピアス狩り。
フリオニはサイトクリップ、エドガは武器破壊対策に代え武器でも。
水ランスでも何とかなります。

オークヒーロー、オークロード、マヤーは錐に火コンバ使ってコンセBB。
本体へのダメや取り巻きへダメ行ってるかでガーターかどうか判断して、ガーターだったら移動。
そのままBB撃ってれば勝てます。
ロードとマヤーの爆裂後は属性攻撃が恐いのでHPはMAXに保ちたいところ。

ヒーローは通常mobのハイオクが、ロードは本体がスタブしてきます。
ヒーローの取り巻きのハイオクはやってきませんので、一度取り巻き毎通常mob倒せばOK。
ロードはガーターラインでない壁が近くにあればそこを背にひたすらBB。

上記のボスは地、火属性なので、鎧は火鎧1つで平気です。

こんなとこですかね。
ペア、トリオ以上でのボス狩りについてはまた後日書きますね。
[PR]
by shout_g | 2007-09-05 22:17 | ボス


Eir鯖のRO専門な日記です。現在Honey ToastにてGv活動中。やる気はいつも無い!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧